2017年8月28日

Salesforce活用セミナーレポート

8/24(木)、弊社会議室にて新潟Salesforce活用セミナーが開催されました。
当日の様子をお伝えします。



新潟Salesforce研究会の様子

JSS部長

この度はお集まりいただきありがとうございます。JSSのTです。

弊社が導入支援をしているSalesforceについて、第二回目の研究会を開催させていただくことになりました。



JSS部長

私たちはセールスフォースドットコムさんのCSR活動に協力する形で、「新潟Salesforce研究会」を立ちあげました。

私たちは一般企業の方も対象に、地域でインプリ活動をするものとして、

導入に対する疑問に答える・Salesforceの良さをお伝えするなどの支援活動を行っています。

JSS部長

JSSでは、新潟のSalesforceの導入が活性化されることを期待し、ご支援しております。

本日はよろしくお願いいたします。
JSS社員

本日講師を務めます、社員のIです。

講師は二回目でまだまだひよっこですが、本日はお付き合いのほどお願いいたします。

それではさっそく・・・


新潟Salesforce研究会とは?


 新潟Salesforce研究会では、会員となられた各法人に対して無料でSalesforceの導入・活用に関わる支援活動をご提供いたします。

入会、退会も自由です。お気軽にご利用ください。
 

活動内容は以下の四つです。


①Salesforce活用セミナー

 当セミナーです。Salesforceをどのように活用すれば、各法人の業務効率化に貢献できるか、事例やデモを行いセミナー形式でお伝えいたします。


②Salesforce勉強会

 Salesforceの導入前、導入後に関わらず、様々な問題をSalesforceでどのように解決できるかについての勉強会です。


③Salesforce導入に関する相談支援

 実際のSalesforce導入検討について、様々な疑問に対してご相談をお受けし、アドバイスをさせていただきます。


④その他

 会員のご要望に合わせ、Salesforce活用に関する様々な機会をご提供します。



セミナーの様子

新潟Salesforce研究会の様子

JSS社員
 
Salesforceとは大きく分けて、顧客管理、活動管理、案件管理ができるツールです。

すべての顧客接点を管理できるCRMシステムとして、顧客接点改革と企業内変革を実現するソリューション群を提供します。

JSS社員
  
といっても具体的にイメージすることが難しいので、今日は実際にデモ画面をお見せします。

スライドに映しながら、サービスを見ていきましょう。



>>※Salesforceについての詳細はこちら<<




ここからは、Salesforce内のコミュニケーションツール【Chatter】を中心に、機能の説明、他社事例のご紹介を行いました。


新潟Salesforce研究会の様子

~他社事例をふんだんにご紹介~

※情報の特性上、WEBレポートに載せられません!ご了承ください。

気になる方は、ぜひぜひ新潟Salesforce研究会にお問い合わせください。


>>※新潟Salesforce研究会はこちら<<




本日のQ&A一例


・グループは非公開にできるのですか?

・非公開グループにも社外の人は追加できるのですか?

・アップロードできるファイルのサイズはどれくらいまで大丈夫なんですか?

・メンションされるとメールが届くのですか?

・メール通知のオンオフはどうなっていますか?

・アーカイブ化されるとどういう手順を踏む必要があるのでしょうか?


質疑応答、悩みの共有、解決案の模索など…
計40分程、じっくり語り合いました。



JSS社員
それでは、お時間になりましたので、今回はこちらで閉会とさせていただきます。

次回テーマのリクエストなども受け付けております。

お気軽にご相談ください!




新潟Salesforce研究会の様子
~これにて閉会~


次回開催は10/26(木)15:00~17:00(仮日程)
 ※詳細は追ってお知らせします。


★広報のつぶやき
JSS広報

やっぱりSalesforceって便利だよなあ~! 情報を無駄なくスピーディに共有できるんだぜ!

今回はコミュニケーションツールとしての側面がピックアップされたけど、

顧客管理の面や営業支援分析等々まだまだいいところあるぞ・・・ 次回はどんなテーマなんだろうか・・・



次回開催は10月の予定です! 続報をお待ちください!